【大会】U-12堺整形外科杯 南区ジュニアサッカー大会1日目
【日時】11月30日(土)
【会場】福翔高校
【試合結果】
第一試合 ●1-3 vs 老司
オウスケ×1
第二試合 ●0-4 vs Reve筑前
第三試合 ●0-3 vs 野多目
【総評】
風が強かったものの久しぶりの晴天!日差しがまぶしいなかでの試合開始となりました。
一試合目はボールの保有率が高く、ソウ、ショウタがシュートを放つシーンも多く見られます。
そして前半終了1分前というところでオウスケがミドルからのシュート!これが見事に決まり一気に盛り上がります。
後半も士気高まるなかで挑みますが、ポジション変更にうまく対応できないまま相手の反撃にあい、悔しい結果となりました。
二試合目は格上チームとの対戦となり、点を取らせない意地や粘り強さも見られましたが、前半後半で2点ずつの失点。
三試合目は、絶対にボールを通さないという強い気持ちからのファインプレーも多くみられ、前半を失点ゼロで折り返すも、やはり後半のポジション変更に対応できず悔しい結果となりました。
明日の3試合は今日の悔しさを糧に、古木コーチからもお話がありましたが、まずは試合以前の「忘れ物をしない」「だらだらしない」といった基本のことから改めてみなおし、姪浜FCの徹底して「失点しない」戦略でがんばりましょう!
いまチームの士気と団結力はあがっています。勝利まであと一歩といったところ。
保護者のみなさまからのお声がけ・エールもぜひよろしくお願いいたします。
0コメント