【試合日】11/10(日)
【試合名】U-10 リーグ戦&TRM
【会場名】西部運動公園
【試合結果】
① 姪浜 0●7 前原南(リーグ戦)
② 姪浜 0●4 ZYG(TRM)
秋晴れの空の下、U-10西区リーグ最終戦とTRMを行ないました。監督が全日の試合の審判で不在の為、古木コーチと中橋コーチ指導による初の試合になりました。
1試合目、U-10リーグ最後の相手は強豪前原南との対戦。前半序盤に前原南の見事なクロスからのボレーシュートで失点。これまでようにここから大崩れするかと思われましたが、守りで耐え、何度か相手ゴール前までボールを運ぶことが出来ていました。しかし前半終盤に再度失点し、前半を0-2で折り返しました。後半は確実に点差を広げられ、終わってみれば0-7と実力の差を見せつけられました。
2試合目、TRMで強豪ZYGと対戦。相手は連続での試合の上、3年生主体のメンバーでの対戦となりました。3年生主体とは言え流石の強豪ZYG、前半後半に2点ずつ失点し、0-4で完敗。姪浜SSCも3年生が多く先発し、同学年相手に多くの刺激をもらったことでしょう。
古木コーチから1試合目終了後にかけられた「実力では勝てなくても、実力に関係ないところのやる気や声出しや最後まで諦めずにプレイすることは絶対に相手に負けないようにすること」という言葉を大切に、これからもがんばって欲しいものです。
この2つの大敗の悔しさをバネに、来週末16日17日のカップ戦に向けて、日々の練習に真剣に取り組んでくれることでしょう。
0コメント