【大会】U12 リーグ 19
【日時】2月6日(日)
【会場】松島小
【試合結果】
①姪浜 ● 0-9 松島小
TRM 20分×3本
●1-2
●1-1
●0-5
時折小雪の舞う寒い寒い日曜日の午前中、前回対戦で0-2とリーグ戦初の黒星を喫した宿敵松島との対戦。
リーグ内でも勝率10割の最強の松島に対し、前回敗戦の悔しさをどうリベンジするのか?姪浜SSCの意地が試される一戦…となるはずでしたが、オミクロンによる学級閉鎖の影響で主力選手数名が参加できず、またセカンドユニフォームを忘れての出場停止選手も出て、控え1名のみ総勢9名での厳しい戦いとなりました。
(リーグ戦評)
姪浜 ● 0-9 松島小強豪相手に主力を欠いたものの出場機会を得た控え選手の奮起を期待しましたが、テクニック、闘志ともに前半序盤から圧倒され失点を重ね、やられる一方で何も出来ないまま0-5で前半終了。声も出ず、気迫も意地も悔しさも見られない散々な内容でした。
後半も序盤から相手のいいようにやられ続け更に4失点(0−9)を重ねましたが、途中からは相手ゴール前に攻め込むシーンも徐々に増え、後半の後半は得点は奪えなかったものの、失点もせずに試合を終えることが出来ました。最後にわずかな時間でしたが、強い相手に対し意地を見せてくれた気がしました。
(総評)
来週末に迫ったU-12としては最後の公式戦となる『市長杯』を前に、松島の同じ6年生から大きな課題と現実を突きつけられました。残る水、木曜日の2回の練習だけでは到底克服出来ないと思いますが、少しでも追いつけるように、1試合でも多く勝ち進んでいけるように、たった2回の練習を必死に行い、これからの1週間の生活を心身ともに大切に過ごして欲しいと思います。
市長杯では6年生全員の意気込みと奮起、そして試合後の笑顔を期待しています。
もうこんな試合は見たくない、、、
6年 セルジオ江島
0コメント