【大会】U-12 リーグ7日目
【日時】11月23日(火・祝)
【会場】小戸公園 芝
【試合結果】
(TRM)
姪浜○6-2ドリームスB
ハルカ1、ヒナタ2、タケル1、アキラ2
(U-12リーグ)
姪浜●1-2ドリームズ
ヒナタ1
姪浜○5-0田島
アキラ3、ハルカ2
(レポート)
寒風吹きすさぶ寒い寒い小戸公園芝生広場でのU-12のリーグ戦。
前試合日では2戦2敗という厳しい結果の後の本日の試合となりました。
前回の反省を活かすことが出来るのか?、
また大阪からの転入生で新加入の6年ヒナタに注目の一日となりました。
(第1試合・TRM)
姪浜○6-2ドリームスB
朝のアップを兼ねたドリームスのBチームとのTRM。
前半は控え選手を中心にスタート。
身体も気持ちも暖まってないのか、相手に主導権を握られ失点を重ねたまま0-2で前半終了。
後半はリーグ戦用にメンバーを入れ替えてスタート。
早々に6年アキラが反撃ののろしを上げる1点。そして5年ハルカのゴールで逆転弾、さらに新加入のヒナタの連続2得点、5年タケルのダメ押し、終了間際にアキラが加点し終わってみれば4点差での逆転勝利。
Bチーム相手とはいえ、しっかりと勝ち切って気分よくリーグ戦に繋げました。
(第2試合・U-12リーグ)
姪浜●1-2ドリームズ
前半は強風を追い風にして終始相手ゴールを脅かす展開となりました。
パスもよく回り、シュート数も多く、ほとんどが枠内という良いシーンの連続でしたが、シュートがキーパー正面ということもあり、なかなかゴールを奪うところまでいかず、少し停滞ムードが見え始めた終盤に新加入の6年ヒナタがゴール前で相手DF陣とGKをドリブルでうまくかわして見事に公式戦初出場での初ゴールをゲットしました、1-0でリードのまま前半終了。後半に期待を繋ぐ得点でした。
しかし後半に入ってからは前半のような波状攻撃が見られなくなり、徐々に攻め込まれる時間帯が増えていきました。重い空気が漂い始め集中力が途切れた瞬間、ドリームスに見事な同点弾を打たれて失点…。そして気落ちして集中がさらに途切れたまますぐに逆転を許す最悪の展開に。その後時間はあったものの一度狂った自分たちのペースを取り戻せないまま試合終了。前半と後半でまったく違うチームのような展開と雰囲気で、先のTRMをやり返されるという実に悔しい悔しい敗戦となりました。
(第3試合・U-12リーグ)
姪浜○5-0田島
ドリームス戦での悔しい敗戦直後の連続での試合。気持ち的にも体力的にも厳しい試合になると思われましたが、フレッシュなメンバーを半分入れ替えた効果が出て、徐々に元気とペースを取り戻した姪浜。6年アキラがまず1点、そして5年ハルカが追加点し、前半を2-0で終了。
後半もハルカの2得点目、そしてアキラのハットトリックとなる2得点の活躍もあり、5-0での完勝でした。
(総評)
TRMと第3試合のように「点を取るべく人がきっちりと点を取る」ことが毎試合出来ていれば、負けたドリームス戦も結果は変わっていたように思います。攻めに攻めた前半に1点のリードしか取れなかったことが、大きかったように思います。
しかし新加入の6年ヒナタの安定した活躍、5年生全体の活躍と成長は、残り少ないU-12での活動の中で今後につながる大きな明るい材料として印象に残りました。
6年生の奮起とさらなる成長に期待します。
6年 セルジオ江島
0コメント